モトカノと話しててびっくりした。
留学したいと言い出したから、ブッタを紹介したら、
本当に留学するらしい。
しかも5月から一年間。
ありえない。なんで今頃。。。
僕とおんなじくらい能天気で、楽天的で、
だらしない奴だった。
僕より要領悪いけど、僕よりがんばり屋で
僕より素直な子だった。
感動だか心配だかびっくりだかで、複雑な心境。
確かに前から留学って騒いでた気もする。
でもあの声からすれば、とっても不安なんだろう。
でも、奴が僕にそれを自分から切り出さなかったことに
またまたびっくり。
まだ旅立ってはいないけど、
でも、留学を決断した時から、決断できた時から、
すでに彼女は歩き出してるんだと思う。
僕は留学なんてしたことないから
まったくもってわからないけど、
でも、英語力とかそんなんじゃないと思う。
一人で渡るってことじたい、すでにでかい経験。
これからの人生に、かなりでかい影響だよ。
たまに自分を虐げることがあったけど、
ほらね、僕に刺激を与えてる。
正直いうと嫉妬も感じちゃうくらい。
そんくらい、今のおまえはかなりイケてるよ。
夢とか希望とか打ち消して余りあるほどの不安に
苛まれてるだろうけど、
でも、向こうで寂しくてどうしようもなくて
鼻水垂らしながら途中で帰ってきたとしても、
それでも、得るものいっぱい。
奴の選択は間違ってない。
行くって決めた、決めちゃったそのときに、
すでにおまえは一歩踏み出せたんだもん。
とってもとってもかっこいいっす。

