今日は風邪ひいた。。。
いや、たぶん、友達がちょっとしたことで関係が悪化し、
気づいたら僕も巻き込まれてたりしていて、
まあ、僕の立場的には中立。
というか当事者じゃないんだけど、
いろいろ考えさせられることもあり、なんだか大変。
てか、英語だけでしかコミュニケーションとれないので、
相手の気持ちを理解するのに逆に気をつかう。
てなことかどうかしらんけど、
結局一人になってしまった彼を見てると、
僕までへこんでしまう。
ってことで今日はテンション低し。低し。
みんな、一人一人、自分の舞台で生きてるのね。
「誰もが主役。」とはよく言ったもの。
それはそれで素晴らしくてさ、
みんなそれぞれキラリ輝いて欲しいもの。
けど、それが時として、しごく残酷に映ってしまうのは、
とてももの悲しく思えてしまうのは、
それはしょうがないことなのかね。
よくわからじ。
まあ、なんだか、みんなからのメールを見てると、
僕の見ぬ間に、悩んだりあぐねいたりしながらも、
それでも前に進んでる姿が見えたりして、
それが、やっぱり僕に力をくれたりもするのです。

