おとといあたり、とうとうやられてしまった。。。
ぐはー。
今僕はクレッグっていうサウスアフリカンと
フラットをシェアしてるんだけどね、
おととい家に帰ったらね、ドアの前のね、
鉄格子がね、グニャリって曲がっててね、
ドアがね、少し開いててね、電気はついてなくてね、
でも、誰か中にいてね、「クレッグ?」って
呼びかけても返事してくれなくてね。
やっと初めて、強盗が中にいるんだなってわかってね。
たまたま友達と一緒だったから、
外でしばし様子を伺ってたのね、そしたら隣の人が
窓から逃げてったよって教えてくれてね。
中にはいってみたらね、やっぱりあらされてたのさ。
こっちくるからには
2,3回は襲われると思ってたけど、
家は予想してなかったな。やっぱびっくり。
結局、僕のコートとクレッグのジャケット、
CDプレイヤーが拉致られた。。。
ラップトップとデジカメ達は床に散乱したまま。
あとちょっと帰るの遅かったらやられてた。
てか、その夜、クレッグは普通に出かけていって、
僕ひとり。。「同じ家に2回はこないよ」って
言ってくれたけど、ジョバグでは日本人旅行者、
5分間で2回襲われてるし。。。
ってことで、鉄格子もない普通のドアだけで、
僕は一人で寝ることに。。。
あーショック。
鉄格子ないって、まさに標的じゃん。。。
クレッグの残してくれた弾のない銃を右手に、
料理用のナイフを左手に、
風でドアが鳴るたびに、家の中を見回りにいく
僕なのでした。。
いや、久々に丸裸にされた気分です。
自分のふがいなさを実感した夜でした。

