結婚式に行きました。両親が。滋賀県へ。
で。僕は呼ばれなかったんだけどお休みだし一緒に行って、
滋賀県散策しようと思ってたら留守番を申し付けられた。
理由はモエモエ。
※モエモエ。
本名モモ。うちの飼い犬。ヨークシャテリア。
僕のメアドとかに『リュウ』と『モエ』って入ってるのは、
『モエ山さき子』とか、『上田モエ子』とかいう彼女がいるからではありません。
母曰く「モモちゃん一人でお留守番できないでしょ。」
待て待て。まずもって犬を『一人』とは数えない。
数取り団につっぱり食らう。
そして、犬に留守番できる、できない、とかない。
エサ食べて寝てるだけ。接客もしないし、電話にもでないし。ガスも使わない。
なのにモエモエ一人で留守番はさせられないらしい。
ここらで恩を売りつけるために僕がしぶしぶ留守番することに。
しかし。土曜日日曜日。家から出れないってのは暇。
暇のきわみ。モエモエ以上にゴロゴロゴロゴロ。
家の中心で暇ー。て叫んだところで誰もレスしてくれないし。
もはや、モエモエすら相手にしてくれない。
ちょっかい出してるのに無視される。
みんなに電話するも、用もないのですぐ飽きた。
数少ない横須賀在住の友達も誰も助けてくれず。
うー。暇って本当に体に悪い。

