マージャンでさー。
僕は前にも言ったけど運のみだからね。
スジとか関係なくね、でもテンパりたいしね。
フリ込んじゃうかなー。て思ってどきどきしながら、
でも出してみると、
通る時もあれば、ほんとにフリ込んじゃう時もあったりして。
バイクとか車とかの運転もさ。
どんなに気をつけててもね。
やっぱり気を抜いちゃう瞬間もあるわけで。
そうすると後は運しだいなんだよね。
事故るときは事故るし、大丈夫な時は大丈夫。
自他共に認める安全運転至上主義者な僕が言うのだから間違いない。
例えば事故って自分が死んじゃったりさ、
あるいは、自分の過失で誰かを殺しちゃったりさ。
どっちも一瞬にして人生終わるでしょ。
どれだけ安全運転してても、
どれだけ無謀な運転してても、
もちろん確率はすんごく違うけど、
それでも事故るときは事故るし、
大丈夫な時は大丈夫。
その差ってなんなのだろう。
運なのかな?
運命なのかな?
てなことを考えたりします。


