終わりました。


インターンが終わりました。

思えば、夏遊びの資金調達のために始めたバイト。

普段の僕の、遅刻癖、サボり癖を知ってる人は驚くでしょうが、
毎日、6時半に起きて赤坂まで通い続けました。

もちろん、計画的遅刻や居眠りも少しはあったけど、
僕にしては近年まれに見る勤勉さでした。

ひとつのことを考え抜くとか、死ぬほど厳しいとか、
そんなことは全然できなかったんだけど、
朝10時から夕方5時まで、ちゃんとPCの前に座って、
なにか(プログラミング)に集中できた。
ってことは、偉いことだと思う。

そして、終わってみて、気づけば友達が増えてた。

毎朝同じ時間に集まって、
周りの席の人と騒いで、
帰りに寄り道したりして、
まるで中学高校の友達みたいです。

もう明日からみんなに会えないと思うと、
みんなであの部屋に集まることもないって考えると、
正直、ちょっと悲しくもあり。

そんな風に思えたのは、
飲み会の席で、あるいはメールや電話で。
何人かの人が、「会えてよかった」と言ってくれたから。

なかなか口にしづらいこの言葉は、
僕にとって最高の褒め言葉です。

だから、僕もこの場を借りて、
言っちゃいます。

みんなそれぞれ違う環境で育ってきて、
考え方も、笑い方も、持ってる悩みも、
ぜんぜん違うんだろうけど、

この夏、あの部屋に、たまたま集まったのは、
一人一人サイコーの仲間で、
そんな一人一人、
みんなに出会えてよかったです。

 

Track Back

Track Back URL

このページの上部へ