社会人の皆様。
なんか夜更かししたくならないですか。
明日仕事あるのに、朝早く起きなきゃいけないってわかってるのに、
夜更かししちゃうの。ないですか。
そして次の日休みの週末に限って早く寝ちゃったり。
そういうの。ないですか。
なんか最近自分の平均就寝時間考えてそう思った。
平日の夜は1時か2時。金夜土夜はなぜか12時。そしてなぜだか日曜は4時前後。
仕事の内容は別として、僕は働くってことにとにかく抵抗感があるらしい。
20数年間お金も時間も消費することだけで生きてきたから、
そうそう生産活動に慣れるわけがない。
会社行って帰って寝て。起きたらまた会社行って。。。
っていう生活には耐えられそうもないので、
どうも、何をするでもなく夜更かしして、反抗してるらしい。
人として、12時間働いたら、12時間遊ばなきゃ気がすまないけど、
けど、どうあがいたところで一日は24時間しかないものだから、
睡眠時間を減らしてでも自分の時間を確保しようとしているのだと思う。
けど、悪くない。嫌いじゃない。
いつまでできるかわからないけど、
避けられない人の一生の流れになんとかあがいて反抗し続けてみる。

