ありくんの結婚が決まった、去年の12月の日記から。
---------------------------------------
入学式の後の初登校。
アルファ館の前でぽつんと座るタータンチェックのヤサオトコ。
同じニオイを感じてナンパしてからのつきあい。
でも、そっからの成長がすごかった。
人に優しく、優しすぎ、常にまわりの意見を尊重してたありくん。
いつからだろう。
自分の進路を決めるころには、自分の生き様をしっかり描いてた。
あのヘナヘナした笑顔のくせに、弟よりも背が低いくせに、そして未だ声変わりしてないくせに。
物事に対するこだわりと、自分に対する頑固さをちゃんと蓄えてた。
---------------------------------------
入学当初は、僕らの間で間違いなく一番コドモだったはずの彼だから。
いろいろ心配もしたけれど。(特にオンナノコ関係で。)
今は間違いなく、僕や大輔なんぞより、ちゃんとした大人のオトコになっている。
そんなありくんに子供が産まれた。
彼については尊敬こそすれ。
もう心配もする必要もないから、これからは子供の心配をしてやろう。
彼に似て、強く優しい人になったらいい。
いやしかし。
問い詰めたら、やっぱり結婚するまで娘のムダ毛処理はありくんがするつもりらしい。
やっぱりあたまおかしい。

